禁欲9日目

 

皆さん、こんばんは

 

禁欲9日目になりました。

 

正直大分つらくなってきました、、、

(webサイトのエロ広告の刺激が強すぎる、、、笑)

 

ちょっとでもムラッときたら外に出て気分転換したり、筋トレで気分を紛らわしたりでなんとかやり過ごしています。

禁欲に関して少し調べてみたのですが、3日目にとてつもないシコりたい衝動に駆られる人が多いみたいです。自分は意外にさらっと3日目を超すことが出来ましたが。もし皆さんが禁欲する際には、3日目に要注意です!!

 

話は変わり、昨日の日記にもさらっと書いた「日本一わかりやすい強みの作り方の教科書」を読んで、心にとめとこうと思った言葉があるので紹介したいと思います。

 

その言葉は「年齢を学ばない言い訳にするな」です。本書では60代後半のおじいちゃんが最初はパソコン操作もかなり怪しい状態から、すさまじい学習意欲でスマホからブログを書けるようになるというすごい話が載っていました。

 

自分はまだ20代なのですが、本書に出てくるおじいちゃんのように、年齢を重ねても学習意欲の高い人になりたいですね。