1週間の禁欲で朝の目覚めがよくなった話

 

皆さん、こんにちは。

 

今日で、禁欲7日目になりました。

 

18時半ころにムラっと来たものの、何とか我慢できました。笑

今朝の目覚めが1週間禁欲を通して、一番良かったです。

散歩なんかもしちゃったりして、気分爽快でした!

(これは禁欲の効果が出てきているのでは??笑)

 

散歩というと健康な人がしているイメージが強いイメージがある方も多いのではないでしょうか??

(自分もその内の一人で、健康に良さそうだしやってみようと軽いのりでやってみました。笑)

 

散歩は脳内を整理するのに最適らしいですね。茂木健一郎さん著の「眠れなくなるほど面白い脳の話」に記載されていました!

 

余談ですが、眠れなくなるほど面白いシリーズは右ページに文章、左ページに図説という形で、左ページに右ページの内容が要約されているので、左ページを読むだけでも大切なところが把握できます。

ですので、読書初心者にオススメです!

 

本題に戻りますが、散歩はどうやら脳をDMN(デフォルト・モード・ネットワーク)という脳内を整理するモードを活性化することができるらしく。また、DMNは仕事や勉強をしている時よりも脳は働いているらしいです!

さらに、朝に散歩をすることで、太陽光を浴びることになりセロトニンも増やすことができます♪

 

こんなに脳にいいなら続けるしかなさそうですね。。。笑

ということで、明日からも散歩していこうと思います!!